モロモロモノヅクリニッキ

日々のものづくり日記です。

スポンサーサイト


小箱

久々に更新を。
自分のペースでやっていると足が遠のいてしまって…。

その間にも、制作したり、一昨年の冬に養源寺さんでの手創り市に参加させて頂いたり、昨年夏に少しささやかに展示させて頂いたりと細々と活動しておりました。
こちらに何の告知もせず、また終了後にも何のご挨拶や報告もなく、沈黙を貫いてしまい申し訳ありませんでした。


いつかの手創り市に出品した小箱です。約4㎝四方。
5つほど制作したのですが、焼成の際、角が裂けてしまったりして、作品に出来たのは半分以下の2つ…。
蓋と本体に続き柄でぽつぽつとイッチンの模様を拘って施していただけにショックでした^^;
この3つは実はその焼成時に失敗してしまったものでして、自宅で画鋲入れとかに使っています。何だか意外と便利です。

手創り市で1人のお客様が何度もこちらのブースを見に来て下さって、色んな作品を見て頂き、最後にこの箱を買って行って下さったことがとても嬉しかったです。
何か入れて頂けてるといいなぁ。


今は、昨年の3月に研究生として作陶していた場所を事情があって離れてしまい、先々の事に少し自信が持てなかったのですが、作りたい気持ちだけはモリモリあるので、視点を変えて新しい事を始めようかなぁ、とまだ夢だけは見ていようと思いました。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

ホーム : TOP

