モロモロモノヅクリニッキ

日々のものづくり日記です。



一輪挿し

先日台東区のモノマチに行ってきました。
そこで行われていたモノづくり市で陶芸作家さんとお話させて頂いたことが強く印象に残っています。
いつか自分も胸を張ってああいうイベントに参加できるようになりたいなぁ…と思う所存です。
地道にコツコツ頑張るぞ。

作品紹介します(急)。
バァン。
P1000401_convert_20120603004243.jpg
これ何だかわかりますか…。

P1000403_convert_20120603004409.jpg
大地に咲く、一輪の花!!
鮮やかブルー、手のひらサイズの一輪挿しです。
成型時に本体に柄を彫り込んでいます。これは一応お花柄…。

120327_2050+001_convert_20120603004614.jpg
もうひとつ、くすんだブルー、手のひらサイズの一輪挿しです。
こちらはシンプルな水玉を彫り込んでいます。

釉薬が掛かることで、土に彫り込んだ時とはまた違った印象の凹凸になるのが面白いです^^

Comment

2012-06-03 » ともえ ... edit
2枚目の写真、味があるね~
地道にがんばろうね、じゃあまた。
2012-06-04 » kishimo ... edit
ともえちゃん
えっ…ありがとう。昼下がり、踊り場の窓際で撮りました。
地道って言葉、地味な私にぴったりだと思ってる(笑)
ともえちゃん目指して頑張ります。
2012-06-04 » ともえ ... edit
いえいえー私目指したってしょうがないよ~
まあ、がんばろうね。
夏が来るね。
2012-06-04 » kishimo ... edit
ともえちゃん
いやいや3歩先行くともえちゃんはやっぱ身近な目標だよ。

夏は良いね。開放的な所が。
2012-06-07 » cotocoto ... edit
きれいなブルーの一輪挿しに、黄色いお花が合ってるね*^^*
素敵だ〜**
一輪挿しっていいよね♪
2012-06-07 » kishimo ... edit
cotocotoさん
ありがとう~^^
一輪挿しを作ったら以前より花にちゃんと興味を抱くようになったよ~。
いやぁ…日々勉強になることばっかりです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

ホーム : TOP

