モロモロモノヅクリニッキ

日々のものづくり日記です。



窯来る

先日、とうとう工房に窯がやって参りました。

わ~…!!夢にまで見たMY窯です。
小型ですが、私には十分すぎる代物です。大切に使います。

搬入を業者さんにお願いしたものの、届くまで不安で不安で…
前日は心配の余り、少々オラついた配達員さんに凄く適当に窯が扱われる夢まで見てしまいました笑^^;
実際は体育会系のお兄さん方にテキパキやって頂き、プロの力に呆気に取られながらも感動しました。

そして居ても立ってもいられず、早速簡単なブローチなどのパーツを手始めに作り出しました。

やってみたかった食パンモチーフ。


吹き出しの形など、ナンジャコリャ系。


夏のモチーフ貝殻など。これもやってみたかったのです。

これらを今週にでもいよいよ焼いてみようかと思うのですが、まずは素焼きがうまく行ってくれる事を願います。

ホーム : TOP

