モロモロモノヅクリニッキ

日々のものづくり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲のイヤホンジャック


こもれびさんに搬入してきた小物たち。
その中からこちら。

雲のイヤホンジャック。
ポップなお空に浮かんでおります。

小物用の台紙も新調しました。

深夜に黙々と紙を切り貼りして、スタンプ押して、「ザ・手作り」ですが、自分らしくて気に入っています笑
少しでも作品を引き立てられているといいのですが…
スポンサーサイト

こもれびFINDOoさん

この度、東京の十条にある「こもれびFINDOo」さんに、10月~来年の3月までの半年間、作品を置かせていただくことになり、本日搬入に行って参りました。

道路側から2番目のアクリルのブースです。

こんな感じです。。


小物も挟んだり吊るしたり。

色々イメトレして現場に臨んだのですが、スペースにまだ若干の余裕を感じるので、追加で在庫も置いてみようかな…


作陶を諦めかけていた時に出会った、有難く不思議なご縁。
何だか燻り続けていた自分の中に再び火が着いてしまいまして、この機会を無駄にしないよう、また作れる方法をあれやこれやと思案中です。うおーっ!!

そして、こもれびさんの奥にある、カフェFINDさんのコーヒーがとても美味しいんです(*^o^*)勿論ご飯も!牛すじがうまうまでした…!

こんな素敵な場所の一角にお邪魔させて頂けるなんて恐縮ですが、また色々な方に見て頂き、自分も少しでも成長出来るように頑張ります!

Gallery&Cafe FIND
【こもれびFINDOo】
東京都北区上十条2-9-1
JR埼京線 十条駅より徒歩4分

定休日:月・火
営業時間:11時〜18時

小箱

久々に更新を。
自分のペースでやっていると足が遠のいてしまって…。

その間にも、制作したり、一昨年の冬に養源寺さんでの手創り市に参加させて頂いたり、昨年夏に少しささやかに展示させて頂いたりと細々と活動しておりました。
こちらに何の告知もせず、また終了後にも何のご挨拶や報告もなく、沈黙を貫いてしまい申し訳ありませんでした。


いつかの手創り市に出品した小箱です。約4㎝四方。
5つほど制作したのですが、焼成の際、角が裂けてしまったりして、作品に出来たのは半分以下の2つ…。
蓋と本体に続き柄でぽつぽつとイッチンの模様を拘って施していただけにショックでした^^;
この3つは実はその焼成時に失敗してしまったものでして、自宅で画鋲入れとかに使っています。何だか意外と便利です。

手創り市で1人のお客様が何度もこちらのブースを見に来て下さって、色んな作品を見て頂き、最後にこの箱を買って行って下さったことがとても嬉しかったです。
何か入れて頂けてるといいなぁ。


今は、昨年の3月に研究生として作陶していた場所を事情があって離れてしまい、先々の事に少し自信が持てなかったのですが、作りたい気持ちだけはモリモリあるので、視点を変えて新しい事を始めようかなぁ、とまだ夢だけは見ていようと思いました。

ホーム : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。