モロモロモノヅクリニッキ

日々のものづくり日記です。



プチフリマおえて

遅くなりましたが、5月6日のコーツトさん店頭フリマ、楽しく終わりました^^。

お越し頂いたお友達、お知り合いの方、偶然通りがかった方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。
路上でお店を出すのは初めてで、何だか手作り市以上に緊張しました。
共同出店の巴ちゃんとcoto cotoさんに随分助けられましたありがとう~!
何というか…もっと表情筋を鍛えます(そこか)

P1000414_convert_20120515235533.jpg
小ぢんまりと陳列。そして写真…暗い…;

当日は強い日差しだったり、かと思えばコントかというほどの豪雨に見舞われてんやわんやしたり、コーツトさんに避難させて頂き、ゆったりした雰囲気の中で雲行きを眺めたり…。
あっという間で最終的には緊張してる場合じゃなかったですね^^

この店頭フリマをきっかけ(?)に、コーツトさんのお店の通りを賑やかにしていきたいそうです。素敵!楽しみ!期待してます!

谷中散策も雨で叶わなかったので、また良い陽気の日に地図片手に丸腰で行ってみたいと思います。
秋の芸工展も楽しみ~。



憧れの蝋引き

お友達の羊毛作家coto cotoさんのブログを読み、蝋引きについて興味を持ちまして、やり方を調べ、先程販売用の小袋を蝋引きしてみました^^

いや~蝋引きって途方もなく高価な仕様かと思っていましたが、自宅作業でも可能なんですね~。
P1000413_convert_20120504001535.jpg
右が蝋引き前、左が蝋引き後です。
おぉ、これなら中に入れたものがやんわり透けていい雰囲気醸し出しそうですね…!淡い期待!

そんな蝋引きのヒントをくれたcoto cotoさんも6日のプチフリマに一緒に出展できるみたいです。
陶芸の巴ちゃんとの3人出展、凄く楽しみです^^
ご近所に迷惑にならない程度に賑々しく出来ればいいな!と思います。


今日はお友達と横浜に行ってきました。
生憎の天気でしたが、総括すると、点心が美味しくて、夜景が綺麗でした。
写真撮影が上手なお友達にレクチャーを受け、夜景を撮ってみたので載せます。
P1000412_convert_20120504001640.jpg
また行きたい横浜!

ホーム : TOP

